::: 2016.02.20 Saturday


  • -
  • -
  • -




何故か ::: 2012.10.29 Monday

ここを書こうとしたらログアウトしてた。
そんなに間開けたわけじゃないのになー。

何故かといえば。

何故か?予告も無しに冷蔵庫が壊れた。

冷蔵庫が壊れるときって、普通大きな音が出始める、とか
段々冷えが悪くなる、とかじゃないの??


今の家電類は、すべて10年選手。
千葉からこっちに戻ってきた10年前に全て買い換えたものたち。

冷蔵庫、10年と半年。

若干寿命短くない?

最近のやつはそういう風に出来てるとか、
出来てないとか。

まあとにかく、冷蔵庫のない生活はきついので
慌てて買いに行きました。

家電コーナー。久々だけど、実に多くの種類がある。
で、実に多くの機能もある。

いろいろありすぎて目が回る。

でも私の理想はその系ではなく

『壁のような冷蔵庫』。

とにかくなーんもないのがいい。
平べったいの。取っ手も邪魔。
んで、絶対にシルバー。

お店の人は5つ☆で電気代が年間どうのこうの・・とはなしていたけど
説明し甲斐のない客だったかも・・・。



余計な飾りがなにもない。





ほら、壁に見えてこない??
(あ、酢の瓶が写りこんだ)


優れた機能は、勝手に出来る氷しかない!
でもそれ以上あっても使いこなせないから良し。

同じく10年経過の洗濯機は、洗い終えると
何のどこ?なプラスチック片が底に落ちてることが多くなった。

こっちも来ちゃうかも。

でも、今ある洗濯機の機能は使い方分からないところが多い。
1度も使ってない機能は、まったく私には要らなかったってこと。

次は究極のシンプル、二槽式か?





::: 2016.02.20 Saturday




シンプルが一番!
てか、私は機能が使いこなせないだけなのだけど笑

勝手に氷があるだけで充分だよねー。
去年我が家も冷蔵庫を買い替えたけど、じゃっかん1つ使いこなせない個室があります。
冷蔵 冷凍 チルド 半冷凍にいちいち変えられる個室があるのよ 悩
取り急ぎ冷凍枝豆入れてます 笑

で。洗濯機
昨今、すすぎ一度洗いの洗剤が増えてるよね。
うちは、生意気にそんな洗剤を使いつつ、一度洗いのコースがない8年選手の洗濯機ゆえ二度洗い。
無駄ー‼
  • 2012/10/29 9:34 PM
姫さん>
なんか昔は昨日はあればあるほどよい!なんて
バブリーで欲張り傲慢チキな欲の塊だったんですが。

トシをとったのか・・・・。はたまたECOの発想か?
余計なものは贅肉でさえも全てそぎ落としたい、と
思うようになりまして。

あー!でも前の冷蔵庫は切替ルーム、活用してたわよー!
取り急ぎ枝豆なんて・・・・(笑)

今度のは・・・ない?んじゃないかな?(汗:まだよく分かってない)

一度洗いの洗剤で二度洗い。まさかの『洗いすぎ』!爆
  • fujimura
  • 2012/10/29 9:49 PM
冷蔵庫、我が家のは結婚した時に買ったもの
えっと・・・12年5ケ月稼動中
今のところ、大丈夫みたいだけど
寿命がいつか来るのかしら????
年末はやめてほしー

私は勝手に氷機能がないのがいいなあ
今、そんなのあるのかな?
  • *nao*
  • 2012/10/30 12:23 AM
naoちゃん>
うちの冷蔵庫はね、10年と6ヶ月でダメになったの。
ソロソロ心とお金の準備をされておいた方がいいかと思われます。(笑)
うちのは、勝手に氷はあるんだよ。
勝手に氷機能しかないのー!
今時その機能ないやつはないかもねぇ(~_~;)
  • fujimura
  • 2012/10/30 6:29 AM
あるよ。
うちは、セルフ氷
私は「勝手に氷」の入れ物を洗うのが嫌でわざとそれを選んだ←マメに洗浄派じゃないので
その代わり、そのほかも中身は安っぽい、だし、
機能も収納もなさ過ぎて、食べざかりの家には無理なサイズかな。
大きいのを買うとまちがいなく氷は「勝手に」だ。
我が家の冷蔵庫はスーパーマーケット  
という覚悟で買ったから。
  • sato
  • 2012/10/31 4:49 PM
satoさん>
うちは、氷は年中必需品。
特に夏場はとにかく氷が大量に必要で
冷凍専用庫買ったくらいだから、
勝手に氷が無いのは致命的…!
  • fujimura
  • 2012/10/31 5:52 PM



comment








   

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CALENDAR
:::::
現在の閲覧者数:
自己中な覚書。
・・・・・・・・・・・・・・・
script*KT*
::::::::::
selected entries
archives
comment
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM