スポンサーサイト ::: 2016.02.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




成人おめでとう。 ::: 2013.01.14 Monday
今日は成人の日。
大分では一足早く昨日式典が行なわれました。
華やかな振袖姿は見ていて嬉しくなります。

でも昨日は三男のサッカーの試合で一日中グラウンド。
しかも大分はあいにくの大雨。

見たかった街中の振袖姿も2人しか見ることができませんでした。
残念!

と同時に、、、ずいぶんと??昔の自分の成人の日も
シトシト雨降りだったなあ、と思い出しました。



さてさて、来年は我が家の長男も成人式。

男子だし、もうスーツは作ってあるので、特別用意するものは無い
ですが女の子のお母さんは大変だろうなあ。


三男が産まれたとき、腕に抱いた三男を見ながら
「長男がハタチのときに、次男は高2、この子が5年生か。
ずいぶんと先だなあ。」
なんて漠然と考えていました。

当時長男もまだ小学3年生、次男は年長さん。
想像もつかないことでしたがいつの間にか今年がその年・・・。

時の流れは早いものです。
そしてその分自分も歳をとったんだ・・・・。


長男は今年の8月にハタチになります。

子育てなんてあっという間だと、こういう節目節目に感じます。




スポンサーサイト ::: 2016.02.20 Saturday




私も娘が産まれた時、息子が二十歳で7歳かぁ。。なんてざっくりと思っていたのだけど
その娘も来月で五歳。
あっという間に息子も成人式を迎えそう。

そりゃそうだよね。
自分は二度目の成人式も過ぎてるんだから 笑

女の子の成人式は大変だろうなぁ。
とまだ15年先の娘の成人式を余裕で呟いているけど
これまたあっという間にやってくるのだろうね。
  • 2013/01/15 6:17 AM
姫さん>
こんなぐうたらなところにいつもありがとうねー!

自分はダブルスコア上等!なのに、子供はなぜかおおきくなる?
みたいに人ごと。
だよね・・・・。成人式2回。爆

姫さんは女子と男子の両方。いいなあ、いいなあ。

我が子の振袖なんて泣いちゃいそうよ・・。
  • fujimura
  • 2013/01/15 7:22 PM



comment








   

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CALENDAR
:::::
現在の閲覧者数:
自己中な覚書。
・・・・・・・・・・・・・・・
script*KT*
::::::::::
selected entries
archives
comment
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM