スポンサーサイト ::: 2016.02.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




やっぱり? ::: 2009.12.31 Thursday

世界仰天ニュースのスペシャル番組を見ていた長男が
「お母さんそっくりやん。」と指差した先には。

「・・・・・」

ああやっぱり。

気のせいではなかったのね。

むしろ一番似てるのかも。

黒ブチ眼鏡ほしくなりました。



私のこの日の日記(←クリック!)に出たこの人。

師と仰ぐ先を間違えたようです。。







さて、あっという間の31日。

今年もブログ「のみ」稼動した私のHPに来てくださって
ありがとうございました。


私のHP、基本はインテリアサイト。

ですがすっかり息を潜め、過去形になり、ブログしか動かしてない!


来年こそはHPをきちんと更新・・・と意気込みはあるんです。
あるんですが。

夫がPCいじくったらビルダーの送信、うまくいかなくなっちゃって!

そんなモンでアップ出来ないんですね、実は。笑



笑・・・・・。



笑ってる場合じゃない。

頑張ります!・・・・・・・・夫が。




皆様良いお年を!!!!










  

   




髪考その2 ::: 2009.12.29 Tuesday

あれから相変わらず襟足の薄ら寒さに慣れないでいる私です。
たかが髪、されど髪。
髪の毛って長いと暖かいのねえ、とわが身を持って実感中。

そして今朝、ひと段落ついた後髪のセットをはじめたのですが。

どうも今日はうまくいかないなあ・・・と合わせ鏡で髪の毛を
見てみる。

うーん、やっぱり満里奈ではない。

しかし今日はビヨンセでもなく。
誰だろう?と考えてみて、ひらめいた。






    ↓

    ↓

    ↓
 




そこにいたのは 蓮舫 でした。

一旦そう見えると、そうしか見えない自分・・・・。

なんだか白いスーツが似合ってくるような、そんな気がしました。







今日は床とトイレを掃除。もう燃え尽きた。
今年はこれで勘弁してもらおう。


そういえば、東京都在住の某友人、Hさん宅では旦那様がお風呂担当なのだそう!


えーーー!


とは思いません。

私、結婚して17年。一度たりとも、お風呂掃除したことはありません。
夫が出張等で、家にいないときには【仕方なく】しますが。

年末の大掃除なんかは当然のように、夫は
上半身裸でお風呂に入っていきます。

その間、絶叫は何度か聞こえますが、私は知りません。







「水周り、私はキッチン、夫は風呂場」。







中途半端に ::: 2009.12.28 Monday

大掃除進行中・・・・。
一昨日は最大の関門を最初にやっつけ、(ガス上換気扇)
格闘しつつ、流し台下も掃除。
ごっそりと廃棄するものがでてきたらすっきり☆

ま、これがいつまで持つか?って話ですが。

その掃除中にざくっと切った左手人差し指は、未だに
ズキンズキンと痛みます。(涙)

そして昨日は「ザ・散髪」。




満里奈崇拝なわたしは、当然満里奈ヘア・・・とおもいきや。

前回長めに切られ、この1ヶ月が待ち遠しかったこともあり。

今回は「前回よりも短め」オーダー。


これがまずかった?

満里奈ヘアよりもずいぶんと短くなり。もはや師匠の髪型とは
程遠く・・・・・・。


今朝テレビを見ていたら?むしろにてる人を発見。




ビヨンセじゃん。


まずい。

そんなわけで襟足を触ると、若干の刈り上げザリザリ感があり。
そしてめちゃくちゃ寒い!!!首から風邪引きそうです。

でもすっきりしたー。





そして今日は冷蔵庫の掃除とカーテン洗い。

冷蔵庫。中のものをごっそりと出し、清掃して戻したら
何がなくなったの?ってな位にすっきり空間が!

あまりの変貌に次男爆笑。

一体私ってどんな入れ方してたんだろ・・・・。




ああ、もうそろそろ、やめたい!(飽)





     




ありがとう ::: 2009.12.26 Saturday

24日のイブは、結局実家でチキンやらピザやらケーキやら・・・。
オーダーやらデリやら。爆

手作りをなにもすることなく、美味しい宴を満喫できました。笑

まあ祭りということで、若干気合が入りすぎたのか?
すっかり「飲みすぎ食べすぎ」になったようで。

実家からの帰り道、わが身に異変が。

そしてマルッと2日間、シクシクと苦しみました。
脂っこいものが多すぎたのかなあ?
それともがぶ飲みしたコーラのせい?

まあどっちにせよ、暴飲暴食ってヤツです。
お腹に来易い私は、注意しないと。

そして25日の夜、友人から電話が。

どうやら我が家の玄関前から電話を掛けてる様子。

でてみるとあと数日で引越しを控えた友人Hちゃんでした。

「早く渡さなきゃ、と思って。」

といって渡してくれた包み。

「クリスマス終わらないうちに・・・・・・」

それは、彼女から私へのクリスマスプレゼントでした。



先日引越し先の物件探しの際、横浜で見つけてくれたものらしい。
忙しいだろうに・・・・・・・。



パイレックスのアンティークカップ。

パイレックスは大好きで、しかもデザインがとても私好み。

見たときに私を思い出してくれたらしい。

大当たり、といいたいくらいに好きなデザイン。


Hちゃんありがとう。

我が家では私へのサンタは来なかったから、本当にうれしい突然の
サンタの来訪でした。




大事にするね・・・・。












メリークリスマス ::: 2009.12.24 Thursday

クリスマスって、恋人達には最高の日なんだろうなあ・・・などと
もう昔過ぎて、消え去った過去を振り返ろうとしても
振り返るにはあまりに遠すぎるfujimuraです。メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。
皆さんはどのような1日にする予定でしょうか?
我が家は家族5人と母で、3世代クリスマスといったところ。

ロマンチックのかけらもありません。

プレゼントも、上の2人は希望:「現金」。(´・ω・`)・・・。
三男はまだ7歳だというのに「サンタは架空」を知っているため(何故!?)
私が「サンタさんにお願いしておくねー」といっても
「いや、おかーさん」という・・・・。(´Д⊂  トホホ状態です。
なので私はサクッとネットオーダー。夢はいずこ・・・。まあ楽だけど。笑

昨日、ここ大分のトイザラスはありえない車の行列でした。
ありえない台数!
なんというか。23日に行くからああいうことになるんだよ。
何故もっと早くに用意しない?
最後尾の人って何時間待ち?なレベル。
ディズニーランドじゃあるまいし。すごい忍耐だ。

ネットだと安いし楽なのにさー!なんて思う私はずぼらでしょうか?
いえ、賢いのです。え?笑




そういえば私は夫と結婚して、すぐに長男を身ごもったため(笑)
夫婦水入らずの記憶がさっぱりありません。

しかも。

長男妊娠発覚は、「クリスマス」の25日。

24日は洒落込んで、新宿の高層ビルの小洒落た(笑)バーへ
連れて行ってもらったわけです。田舎者が新宿へ!

素晴らしいディナーをいただき、美味しいお酒に酔いしれ、
クリスマス万歳!なウカレ気分だった私・・・・・は。
12時間後には、地獄の苦しみへと突き落とされるわけです。


そう。
翌25日の早朝、ものすごい吐き気とともに目ざめ。
それからもうマーライオンのごとく、もだえ苦しみ。

前日食べた、まずお目にかからない高級食材を
一気にリバースし。

ヨレヨレになった私。

で、結局私のつわり、「リバース特典つきつわり」は
たったその1日で終わったわけです。

これでは食あたりとしか思えない事実。

絶対に何かに当たった、と思い込み。

妊娠だとハッと気がついたのはもう少し後でした。




そんな母の胃に優しくない息子も16歳。

早いモンです。
しみじみ。


「・・・・・・」




そしてあの日が最初で最後。
もう二度とあんな食事には連れて行ってもらえません・・・・・。

まあ、口に1回でも入れられただけ良かったのかしら・・・。



そんなわけで、皆様、メリークリスマス!







   

   




焦る ::: 2009.12.22 Tuesday

気持ちも焦る、師走も押し迫った今日この頃。

焦ってる割に、ごろごろと。
寒いという理由で、動きがスロー。

さっき近所のドラッグストアまで歩いて買い物に行ったんですが。
家の中より暖かかった!ウソデショ・・。

そんなわけで、寒い部屋で母親に頼まれた年賀状の表印刷をしております。
さみー。


我が家の分は、昨日深夜2時までかかって印刷し、宛名を書きました。
表書きだけは手書きしたいので、息子の部屋から
勉強用のスタンドを調達し、明るい手元でせっせとかきこみました。

残りは夫の分。帰ったら書いてもらわなきゃ。



大掃除も・・・去年地獄の片付けサバイバルがあまりに過酷で
やる気も起きず。

でも去年あれだけ頑張ったのに(向こう4年分はやった)
すでに押入れはぎゅーぎゅー。

どうしてこうも物が多い・・・・。

どこもかしこも余裕なし。



友人のC宅は、きっとどこをいきなり開けても動じない、そこまで
整ったおうち。

余裕のある室内って気持ちがいい。
よし、見習おう、と思うけど、あふれてる我が家は
一体どこから?

誰か、4トントラック横付けしてください。




こんな慌ただしい季節に、友人が引っ越します。
5年いた大分から、突然の転勤辞令。
毎年危ない、危ないといいながら2年が過ぎたよね。

5年も大分にいたあなたは、私以上に大分の道を知っていました。
そして年の差兄弟姉妹のよき仲間でもありました。

腹を割って話せる彼女は優しく気遣いがあって、そして
強い女性でした。

転勤先は横浜。
きっとなかなか会えないけど。

淋しい気持ちはグッとこらえます。
笑って送り出すよ!


出せる?出せないな、きっと。









モスって、楽天で買えるのねえ・・・・・。
 




   

      




師が走る。 ::: 2009.12.16 Wednesday

いや、私は走らないフツーの主婦ですが。笑

ここ3日珍しく、引きこもりの私が走っています。
もうすぐ来る冬休みに向け、うるさいのがいないうちにやりたいことを
と心のどこかで思ってるのでしょうか・・。

その1.
今日は幼馴染と出かけたのですが単なる足にされただけでした。
この話題はスルー。笑

で、14日月曜日は友人2人とALP積水ハウス展示場で行われた
1day shop、 「BOA SORTE」さんへお邪魔しました。

気合の早出!で見事私たちは整理券3~5番イタダキ。
それからどんどんと並ぶ方が増えていき、すぐに大行列に。
人気の高さが伺えます。

同じ幼稚園を卒園させたママ友でもある姫パンさんのパンを購入し、
BUDOU BATAKEさんにてキッズマフラーを。

オーナーさんに「男の子なのです・・」というと、男の子でもOKの作品を作られているとの事。

これは買わなければ後悔する、息子がしなかったら
首が絞まっても自分が、のイキオイで購入させていただきました。

BUDOU BATAKEさんの作品は甘すぎない、そしてかっこよさもあるので
とても好きなテイストです。

それからShizuku de aubeさんにてアクセサリーを。

これもまた「!」と惹かれる出会いでした。

こちらもまた可愛すぎない(これ重要)作品が多いのが魅力的。
日常的に使わせていただいていますが、またひとつお気に入りが増えました。


楽しいイベントで、満腹な1日なのでした。

 






翌15日は友人Cさんのお宅へ。

すこし元気をなくしたとき、話を聞いてほしい時に会いたくなる
大事な友人です。

今回もゆっくり話をしました。心がスルッと解けました。

聞いてくれてありがとう。Cちゃん。
実はもっと居たかったの。


またいってもいい?


 

実は彼女のコーヒーを飲みたくて、行っていたりもします。









   
   




うう・・。 ::: 2009.12.13 Sunday

お腹が痛い。
金曜日の夜からずっと重苦しい・・・。

何かに当たったのかなあ。
痛い。(涙)





あした・・いや、今日は4時半起きです。
九州大会に行く長男が5時半には家を出るので
お弁当つくりです。


応援でいくらしいです。(涙)


日曜なのに4時半って!


「本当は日曜は休みやったんやけど
応援で行く人、って言われて手を挙げてさぁー。
先生もお前は見たほうがいい、って言うし」とな。

出来れば挙手は無しにしてほしかった。苦

ああ、あと3時間。

寝なきゃ。


お腹も痛いし。




おやすみなさい。





時間限定 ::: 2009.12.11 Friday

ランチ。

今日は、社会人時代の部署(役員室にいました)の先輩であり
長男・次男の同級生ママでもあるKさんと
同じく長男・三男の同級生ママでもあるFさんとランチ。
(こどもが複数で誰かしらつながってるのが面白い)

Kさんとは実に17年ぶり?!のランチ。

場所は鶴崎の小邦寡民さん。

ここは美味しいバーガーやサンドのお店です。

今日のオススメはチキンのゴマクリームサンド。

重くなく軽い口当たりで、倍は食べたい、と思わせる美味しさでした。
食後にはガトーショコラ。
結構大きくてボリュームがあるのですが
ココのケーキは甘みをおさえてるので、甘いケーキが
苦手な私にはありがたい存在。
あっという間に食べてしまいます。

美味しかった!

なかなか集うことの出来ない面子なのでもう少し話していたかったけど
2時からの中学のPTAで1時半過ぎにお開き・・・・。

楽しい時間を過ごせました。


   

 
 



2時からはKさんと中学へ・・・・。
丁度合唱中だったので急いで教室へ。

1年生はまだまだ天使の歌声。
野太い声でないので(笑)
優しい声が心地よかったです。














   




ちょっぴり ::: 2009.12.08 Tuesday

ご無沙汰。

実は次男とバトンタッチのように、三男が高熱を3日間出し
なんとも慌ただしい毎日を過ごしておりました。

夫は先週、切れ間無く「自宅待機」でして。
主婦は息つく暇なく、セカセカと動いておりました。

1週間連ちゃんの病院通いってなんだよーーーー。

そして同じように自分自身も元気が無いなあ、と思ったのだけど
もしかしたら1週間ロクに太陽光にあたらない日々だったせいなのかも。
昨日ほんっと久しぶりにゆっくり歩き、気分転換したらすっきりしました。

太陽ってだいじです。




しかし。げっそり疲れた事ひとつ。

金曜日なんて夜9時にトイレに起きて来た三男坊が
見るからに変で。
いわゆる「異常行動」したんです。

立ちつくす、手が硬直、声を掛けても返事なし・・・
そして私のバブーシュのビーズをただただ、むしる・・・・・・。
そして発した言葉がまったく日本語じゃない。

血の気が引いて夫に泣きついたけど夫は冷静で
そのうち寝息を立てて寝た三男をずっと見守っていました。



翌朝。
「おかーさん、俺っち、変やったん?」と笑いながら起きてきた三男。

まったく覚えてないらしい。兄に聞いてびっくりしたらしい。


ええー。あれを覚えてないのか・・・。

でも良かった。

高熱で朦朧としていたのと、寝ボケが重なったのか。
もともと寝ぼけない子だったから心底驚いた。


夫がいてよかったーーーー。涙。

私1人なら寝ぼけに救急車になっていたかもしれないなあ。ヤバイ。


まあ私自身は壁紙を剥ごうとしたり、「もうすぐ給食〜〜!」と叫ぶような
寝ぼけの天才だったので、息子も無いとはいえませんが。

ちょっとだけ、大変な先週でした。


でも、腑に落ちないこと。
結局何度検査しても「陰性」
先生も「おかしいなあ、99%インフルだと思うのだけど」と首を傾げます。
次男直後だからまず新型。

なのに陰性のまま終結。

結局なんだったんだーーーっ。
限りなく黒に近いグレーでの幕引き・・。涙

そんなわけで仕方なくふらっと、いつもインフルの予防接種「のみ」
お世話になってる近所の医院のHPを覗く。


あれ?小学1年〜6年受け付けてんじゃん。

園児をもつ友人は、この病院の受付開始につながらず長いこと掛け続けた、と
言っていたなあ・・・・。

それを覚悟でかけてみる。

あっさりつながる。無事ゲット☆

しかも予約番号「1番」
(爆)

なんてことー。

これは

福山雅治のライブで受付開始時間後10秒でつながった、奇跡の瞬間と同じレベルか?
(違うけど)

とにかくあっさりとれて拍子抜け。
世の中もう新型に感染してる人の方がおおくて予防接種する人が
少ないのかなあ。。

もう〜結局白黒はっきりしなかった三男。余計な出費だと
思わなくも無い・・・・・・。




先日の日記を読んで電話やメールをくれた友人の皆さんありがとう。

ご心配おかけしました。アドバイスや経験談を聞かせてもらい、
力になりました・・。

   

   





S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
CALENDAR
:::::
現在の閲覧者数:
自己中な覚書。
・・・・・・・・・・・・・・・
script*KT*
::::::::::
selected entries
archives
comment
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM