スポンサーサイト ::: 2016.02.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




出鼻 ::: 2010.10.28 Thursday

出鼻くじかれる。

某番組内で、山田花子がヨーグルトダイエットで
7キロ痩せたのを見てしまった、私。

私がやるべきことはコレ、と勝手に理解し、やることにしてみた。

もう数年前の食事制限と運動、という正しいダイエットはあのときのような
根性がなく。
楽なほうへ楽なほうへ・・・・。


我が家のビリー隊長も暇にしてるご様子ですw←笑い事


んで、今日からはじめたんだけど。
買ってきたヨーグルトを開け、120gきっちりとはかり。
500Wで30秒加熱し。


完璧。


そして食べたら。





加糖」だった・・。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



いきなりのスタート。
甘いヨーグルトがあったかいというのは非常に不気味です。

仕方ないから食べたけど。
逆に太った要因作った気が。


そういや某友人のご子息もヨーグルトダイエットしてるらしい。

どっちが先に痩せるか、勝負してみようかな。

ん・・勝負にならないかあ。

高校生の彼と私とじゃ、若干基礎代謝が違うし。  若干




ゴミ分別





急激に ::: 2010.10.27 Wednesday

寒くなりました。

ついこの間まで、あまりの暑さにぶっ倒れそうになっていたというのに。
秋ってあったっけ?

忘れそう・・・。



昨日はプラゴミの回収日なのに、マンションのゴミ集積所に
缶や瓶を入れてる袋を出してる人がいた。

間違えたの?でも他の人のを見たら分かるでしょうに。
ゴミ分別もロクに出来ない人がいる。いい大人なのに。

とブーブー言いながら帰ったら、次男の部屋のゴミ箱に
紙くずとハイチュウの包(プラ)が一緒に捨てられていた。
こんな身近に「NOT!分別野郎」が!

そのゴミをきれーいに、勉強机においてあげました。
ひどい?大事なことだよ。次男坊。



月曜日は旗当番(これが小学生の母を早く卒業したい理由No.1)。
長いこと旗当番のときには天候に恵まれていたのに、初めての雨模様。

いやだ〜いやだ〜といいつつ行ったけど、丁度子供達の登校時間にはやんでいた!ラッキー。

しかも月曜日は最高気温25℃とかで。
当番終わったら、薄着だったのに汗かいた・・・とおもいきや、昨日の火曜日から
一転、この気温。

セーフ。笑

これからの時期、旗当番がかなり辛くなるよなあ。


今年の1月なんて、万全の防寒対策で外にでてみたら、膝が曲がらず
(ズボンの下にあれこれ穿き込み過ぎて)
ロボコップのように歩いていったっけ。

だって、その場所に20分も立ちっぱなしなんだもん。
凍死でもしたらまずいと思ったのに。

着すぎて汗。

どんだけ着膨れ・・・・。


長男はこの急激な気温の低下を喜んでいた。
なんで?とおもったら。「冬が大好き」なんだそう。

寒いのは着ればなんとかなるけど、暑いのはどうにもならん、というのが
理由らしい。
まったく私と逆なんだよねえ。

毎回人生この辺で、といいたくなるほど嫌い。
でもこの冬は、忙しくなりそう。

クラブ活動だったり、役員仕事だったり。
全て子ども絡みなんだけど、面倒と思う反面それって幸せなことだとも思う。


「PTAやらほら何やら、とバタバタしてるうちが華だよ」、と近所の
おばちゃんにも言われたし、母にも言われた。

そのど真ん中にいる自分は気づかないけど、きっと分かる日が来る。
旗当番だって・・・きっと。

いや、旗は別だな。やっぱり嫌い。

でも、嫌々な割には、「はやく渡らんかー!」と
朝からうるさいミドリのおばちゃんなんだけど。


    






ゴミ分別




どうでもいいことですが ::: 2010.10.21 Thursday

トイレの換気扇、壊れて早数年。

いや、回らないのではなく部品の一部が割れたのか?
爆音かまして、はや数年・・・。

トイレに入ると。外の音は一切聞こえません。

同じマンションの友人はあまりの爆音にみな驚きます。

上階の人は、365日24時間この爆音が聞こえていたのだろうか・・。

いや、もう切れ間がなさ過ぎて「こういうもの」という認識なのだろうか。

怖くて聞こえません。

というわけでいい加減替えました。


型番を調べて楽天で購入。
送料込みでも半値以下。ビバ!楽天!



中身。換気扇部分とダクト部分。(新品)



古いの、取り外し中。(出演:旦那の手。)



完成。

あ?取り付け画像を忘れた。
見た目サッパリ分かりませんが換気扇、バージョンアップの巻。



どうでもいい画像載っけてすみません。

結果。無音。ああ〜〜ほんとーにスミマセン。

トイレから一番近い部屋の次男は
「静か過ぎて怖い。」

といいます。

貧乏性だなあ・・・・・・・。


以上、どうでもいい日記でした。





距離を越えて ::: 2010.10.19 Tuesday

人のつながりって、そばにいようがいまいが、近かろうが離れていようが。
心ってそんな問題で繋がるのではなく
たとえ遠くても、会うことが出来なくても繋がっていられる。


ずっとずっと私のこと、気に掛けてくれていた友人がいて
姪っ子が無事東京に戻ったから少し時間できた?と
電話をくれました。


正直、文字の会話は数え切れないほどしてるけど
声では「はじめまして」。

あまりの嬉しさ、と同時に緊張でウッカリ大分弁丸出しになりそうだった。
だけど文字であろうと、ずっと長いことはなしてる分
肩の力はあっという間に抜けた。

今私が抱えてるいろんな思いを、びっくりするくらいに同じように思い、感じてる彼女。


妻として、母として似たような位置に立つ彼女の言葉は
嬉しかったなあ・・・・。


ありがとう。





暑過ぎて ::: 2010.10.18 Monday

昨日の日曜日・・・。

暑い。

暖かいというレベルじゃない!暑すぎる!
昨日はサッカーの試合があり、炎天下にいたのだけど。

ジーンズをぶっ刺すように、日差しがジリジリと痛くて
必要以上に塗りこんだ日焼け止めも効果なし・・・。

足にはくっきり、今頃になって靴の形がついてしまった・・・。

半そで当然、水着でも問題なし。
周りにはカキ氷を頬張ってる人の多いこと!

もう10月なのに・・・10月後半戦なのに。

こんなんだっけ?10月って。(いつも忘れる)
暑さで具合が悪くなった秋の私。

秋なのに夏バテした私。

ああー2色刷りの足が悲しい。


そして今日も・・・あっつい!

やばいなあ、三男、8分袖で行かせちゃったよー。

今日ばかりは冬服完全移行した上の2人がかわいそうだわー。





歯医者は癒しスペースと断言する私が
初めて癒しにならなかった、先週金曜日・・・。

ほぼ99%の割合で「治療中に寝る」私が
眠れなかった!

金曜日は4ヶ月に1度のメンテナンスの日。
虫歯チェックのあとに歯石取りをしてもらったのだけど
コレが猛烈に、猛烈に痛い!

痛くて痛くて・・・・・。

「今日は眠れなかったわあ。。。歯石取りが痛くて」と夫に話したら
「歯石取りとは本来そういうもん」らしい・・。

では?今まで長いことやっていただいたけど「大して痛くなかった」のは
きちんと歯周ポケットまで入ってなかったってこと?
昨日の衛生士さん、若いからヘタだわ!という感想、却下します。ごめんなさい。

はー、痛かったけどすっきりしたー。



    




努力不足 ::: 2010.10.16 Saturday

いつの間にやらまたもや、間の開いたブログ・・・。

ここんとこ、ひたすら引きこもって趣味に没頭・・・・。

なもんで、なにもネタがない!ネタがないからブログが書けん!

て。

前からあまり内容のないブログなので、大声で言うべきことじゃないんですが。



先日ドラッグストアに行ったときに目に留まったボディーバターがあって、
どんなのか見てみようと、サンプルの蓋を開けたら蓋の横にはみ出ていたであろう中身が
うっかり手にべっとりついてしまって。

困ったけど腕にすり込んで見た。

その品物は「ピーチの香り」って書いていたかなあ。

それから長いこと、私はリアルな「桃臭」を放っていた。

それはもう。ほのかのレベルを超えたニオイ。

たとえ桃でも、強烈過ぎて恥ずかしかった・・・・。

それを息子(長男)に話したら
「母さん、ボディーバターって薄く少しでいいんだよ」

「おお!そうなの!?」

「????」

「・・・・・・・・・・・・・」


なんで女の私より男子高校生の方が詳しいんだよ?

確実に女度レーダーなんて微塵もない自分に気がついた。

今年の冬からボディーバターデビューしてみようかなあ・・・・・。

ニベアで満足?
いや、ニベア世代だからなあ、私は。



    




いつの間にか ::: 2010.10.11 Monday

あっという間に間が開いちゃったなあ・・・。

気がついたらグリムス枯れかけてるし!ヤバイヤバイ。

姪っ子が9月末で臨時に通っていた保育園から退園し、
生まれたばかりの姪っ子2の世話で忙しい妹のサポート・母の手伝いで
実家に通いつめていました。

とはいえ、昼過ぎまでなので、まるで実家に昼ごはん食べに行ってるような感じ?

まあ、そんなこんなでめまぐるしい日々だったりもしましたが。

それもあさってでおしまい。

13日には東京へと帰ってしまいます。

やれやれなんだけど、やっぱり淋しいかな。

姪っ子は言葉もぐんぐん覚え、三男をにぃにぃ、と呼んで慕ってましたから
三男は特に淋しい様子。

仕方がないね。


まあそんなこんなで、またボチボチブログ書こうと思います。

相変わらずの薄い内容ですが。





年齢を重ねるってこと。 ::: 2010.10.02 Saturday

息子が好きな「恋空」は何度見ても私には響かないけど、
サヨナライツカ」はものすごく胸が切なく、苦しくなります。

三浦春馬は綺麗でかっこいいけど、
西島秀俊には男の色気があります。魅力的。

いいよなあ、男の人は。
年齢を重ねて、若いころにはない色気が出る。




私が「恋空」に響かないように
きっと息子に「サヨナライツカ」を見せても、なにも響かないのだろうなあ・・。

どっちが純愛なんだろ?

どっちも純愛なんだろうけど、心に響く形が違うのは
やっぱり年齢のせいか・・・。

いいのかわるいのか。





今日マンションの玄関先で幼稚園児がいきなりドアを閉めちゃって。
私が締め出されました。

そしたらその子のお母さん。
「ほらぁー、おねーさんが入れないでしょ」と。


いえいえ、お母さん、誰がどう見てもアナタよりずーーと歳が上ですから!笑

精一杯の気遣いをありがとうゴザイマス。

きっとそこで「おばちゃんが入れない」といわれたら
「そんなに歳はなれてないでしょ!」というに決まってる私。
でも
「おねーさん」といわれたらそれはそれで「無理しなくていいよ!」と思う私。


どっちも否定形です。笑


嫌だなあ、私。ひねくれてる。


だから恋空にはのめり込めないのか・・・w





若さっていいなあ、とおもう映画と、大人の恋って素敵と思える映画。
何故今頃?ですが。

恋空のDVD。
それを息子に無理やり見せられたからです。
私、いまさらながらの恋空デビューww

そういえば大分ロケの作品だったね。


   



        




1

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
CALENDAR
:::::
現在の閲覧者数:
自己中な覚書。
・・・・・・・・・・・・・・・
script*KT*
::::::::::
selected entries
archives
comment
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM