スポンサーサイト ::: 2016.02.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




ぎりぎり動く。 ::: 2011.06.23 Thursday

猛烈な雨に連日襲われ、私の形状記憶な毛髪も
いくらドライヤーで頑張ろうが、数時間もたたないうちにしっかり
ブサイク化してくれる今日この頃。


そんな日々の中、今日は貴重な晴れ間!しかし暑い!

医者に止められたコーヒーも、アイスがうまい。
飲まずにはいられないコーヒー中毒者。

やっぱりコーヒーはカフェイン入ってなきゃ。


昨日は天気が良いかと思いきや、7時15分過ぎには急に雨が降り出し
旗当番の友人Nはきっと傘を持たずに出て、土砂降られてるんだろう、と
一人喜んでみたり。(悪)
翌日(つまり今日)が旗当番の自分は朝からカンカン照り!と雨のない幸運にダラダラと
早朝から汗をかきつつもほくそえんでみたり。

まあ要は、人のプチ不幸に喜んでるわけです。

そういや一昨日、帰宅後に張り切ってジョギングにでた夫が、ものの数分で
爆雨に遭遇したときは家の中で一人歓声上げてました。


その笑い声に「何故笑うのか?」と長男は若干引いていました。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

こんなことばっかやってて、天罰くだりませんよーに。







さて、地デジ化ももうすぐ。

リビングのテレビは変えたものの、まだまだ粘っていた長男三男の部屋のテレビ。
(次男は受験生につき、撤去中)

いい加減変えないと、と思うものの、なかなか購入に至らず。

近くの家電量販店は強気なのか、あまりまけてくれない。
毎度家電を買うときはありえん金額を吹っかける私ですが、いつもは笑って拒否する店員も
今回ばかりは真顔で拒否。


うむ。駆け込み需要があるから強気なんだな。


そんなわけでネット検索。
やっぱり店舗で買うよりも安いけど、日々価格が変わる。
先日はケチが働いて、底値逃したし。

夫はそれを私のせいにするし。
「デイトレーダーにはなれんな」というし。チッ。

で一昨日からネットにはりつき、価格動向チェック。

張り込みが功を奏したか?!
一瞬価格がガクンと下がった瞬間に速攻ポチる私。

我ながらグッジョブ。
ほんと株みたいだなあ。まったく。




しかし液晶テレビ同時2個買いは痛いわ・・・・。
ボールぶつけて、ものの数ヶ月で壊しませんよーに。(ありうる)






結局 ::: 2011.06.14 Tuesday

どうにもこうにも痛みが治まらず、色もまたもや
黒ずんできたので、コレはいい加減病院に・・・という思いに至りました。

いや、至るには遅すぎだろうとも思うけど、正直ココまで長引くとは。

「絶対骨折」という確信をもって、ちょっと遠くの整形外科に行ったんですが。




結果は


「ひどい炎症」レベル


でした。


骨には異常ないものの、落下したときの衝撃があまりに大きく
関節のヒアルロン酸が押しつぶされ、骨と骨が擦りあってる状況。

「まあ、もう少ししたら良くなるでしょう」とのこと。

湿布くらいしか治療もないみたい。

私がひねくれてるのか、骨折じゃないとわかって安心した反面、
どこかで「なーんだ」と少し残念がってる自分が。


まあ、ここまで大騒ぎしたのに折れてないとなると
ただの「大げさ」レッテルを家族に貼られるのが嫌で。


ん、でもまあ、炎症は「ひどい」ので、そこを大きくアピールしてみました・・が。

誰に言っても「ふーん」レベル。
「まあよかったじゃん」と夫は棒読み返答。




あ、


やっぱり騒ぎすぎたんだ。





    




先日 ::: 2011.06.08 Wednesday

イスから転げ落ちた話しは書きましたが
未だに痛みが続いています。

「骨折はしてないけどヒビ濃厚」説浮上・・・・・・・。

あーでも、病院行ったって、湿布レベルだろうから
このまま放置します。



そしてコレも先日書いた「夫パンつくりにハマル」話。

あれから休みのたびに、セッセとコネコネしています。
どうやら夫の楽しみは、発酵にあるらしい。

膨らみゆく生地を楽しそうに見つめていました。

そして滅多にモノをほしがらない、物欲のない夫が
珍しく「即購入」を決めたのがこれ↓。






これです。↓




金スマで見て、「ほしい!」と絶叫。
5分後にはオーダー完了。笑

こんな邪魔なモン、要らん・・・・というのが私の感想。




でも作ったら、期待を裏切る良い仕事してくれます。

パリっとフワっと焼けて、びっくり。
オーブンはもう使えない。


芋も焼けるし、パエリアも作れる。魚も焼ける。
おもしろーーーい。



フル活用して、週末の食事当番を当分はお願いできるかも・・・・・。




生まれた日 ::: 2011.06.01 Wednesday

今日、6月1日は私のお誕生日です。

重ねた数字は嬉しくないけど、1年に1日しかないこの日は私には特別な日。
やっぱり嬉しい日。

生まれた日、生んでくれた日。


「ありがとう」の日でもあるんですね。





1

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
CALENDAR
:::::
現在の閲覧者数:
自己中な覚書。
・・・・・・・・・・・・・・・
script*KT*
::::::::::
selected entries
archives
comment
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM