スポンサーサイト ::: 2016.02.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




携帯 ::: 2011.11.04 Friday
携帯が無いって事はこんなにも不便なことなのか〜っと
いまさらながら実感@私。

無くした当の本人は結構暢気で構えてるけど
ブツが出てこないって、実に不気味でならない。
なくしたのがもし私だったら、もっと焦るのになあ。

どこの誰かもしれないひとの手にあるんだろうか?

モノはすでに使用不可なのだけど
オサイフケータイ、チャージ直後になくしたのが
かなりショックだったらしく、昨日の夜は
「オサイフケータイ・・・・・」とずっとつぶやいていました。

その部分を悔しがりつつ、夫はドラマ「蜜の味」をいつも見ないくせに
昨日は見たりするもんだから、何がなんだか?さっぱり分からないらしく
出演者の関係性をずっと私に問いかけてくる。

なので肝心な内容はあまり記憶に無く、さらっと流した感じで終わっちゃいました。
まったくもう。

でもまあ、けっこう無理のある内容設定だからねえ。

はあ、それにしてもどこにいったんだろう??



無きゃ無いで、ずっと生活してきた一昔。

いつからこんなに携帯に依存した生活になっちゃったんだろう。

携帯のある人生よりも無い人生のほうが、はるかにはるかに長いのに
携帯が無い生活をもう忘れてる。

アナログな人生を送ってきた世代だから
もう少ししたら慣れるのかなあ?


と、これをかいてる横で携帯にメールだとどいた。
手紙でもない、文字が瞬時に届く不思議。





あーあ・・・。 ::: 2011.11.03 Thursday

旦那が携帯紛失した。

場所はきっと、空港。

出てくる希望は低い。

あーあー・・・・・。





ああ、もう! ::: 2011.11.02 Wednesday

ダラダラでごめんなさい、と言ってる割には
相変わらずのダラダラで、再度ごめんなさいです。

いいえ、長男が悪いんです。(たぶん)

長男がPCとi phoneをグリグリと触っていたら
ありとあらゆるHPが[Not found]になり・・・・・。

自分のHPも一筋縄には開けない・・・という。

きっと長男が音楽を入れたのが原因なのでしょうが
何が悪いのかさっぱり。

夫は出張で見てもらうことも出来ないし。

この行き場の無い怒りを誰にぶつけたらよいのやら。

あれこれ息子に文句垂れたら
何が起こって何が悪かったのか?さっぱり分からない息子はブーイング。

息子にしたら「おかーさんが嵐をi phoneに入れろというから
やってあげただけなのに!」的な態度をとられ今は完全白旗状態です・・。

息子と一緒に機種変し、時代に波に乗ってみたところ
アナログ体質な私にはどうもついていけず・・・。
メールも使い勝手が悪い、機能が前より使いにくい、と
少々後悔気味です。
前よりずっと便利になってる(はずな)のに、使いにくいとは情けない!

かといって日々使いこなすための勉強もせず
「何か良い機能あったら教えてくれ。面白いアプリは入れといて」
な私なので何一つ進歩しません。

というより、今は携帯じゃなくPCのネット環境がヤバイので
夫になんとかしてもらわないと・・。





黄緑フェチな私が選んだカバーはちょっと苦手なピンク。
女子力アップを狙って。ふふ。
少しは女らしくなりたい、というオバハンの乙女心。

いや、気に入った色のカバーを先に息子に
買われてしまっただけ・・・・ということでもある。





1

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
CALENDAR
:::::
現在の閲覧者数:
自己中な覚書。
・・・・・・・・・・・・・・・
script*KT*
::::::::::
selected entries
archives
comment
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM