::: 2016.02.20 Saturday


  • -
  • -
  • -




結局のところ ::: 2012.08.11 Saturday

薬貰っときゃよかった?なんて暢気なことを言ってる場合じゃなくなり。
人生の中で恐らく、陣痛の次に辛いであろう体験をしてしまい・・。

前回の日記を書いた2日後に、40度近い熱を出しつつ
這うように病院に行きました。

あー。辛かった!

そしてその僅か2日間で、2.5キロ落とした・・・・のではなく。
落ちた。
痩せたい2キロじゃなく、削げ落ちた2キロだった。
不本意な減量。

医師には『治るまでビール我慢♪』とさらりと言われて
しまいました。

お酒はあまり好きではないけど皆が久々に集うお盆には
当然のようにみんなビールを飲む。

私だけお茶?水?
あーあ。

しばしの我慢。





健康って大事。 ::: 2012.07.31 Tuesday

 少し前から甲状腺を悪くしてたけどあまり気にしないで
いたところ、ブクーッと腫れてしまい。
近所の医者に診せたら専門病院に行くよう言われた。



それから数日、ビビリまくりの日々。

重い腰を上げて、今日いってきた。
... ビビリ度MAX。


結果。


「放っときゃ治る( ̄▽ ̄)」といわれてしまった。

ああ、この数日の苦しみは一体。

でもたいしたことなくてよかった。

でもまだダメージ途中。結構辛い。( ;´Д`)


クスリ要るならあげるよ、程度だったので断ったけど。
貰っときゃよかったかな?


歴史ある病院。
横にある管理棟が素敵すぎる。

甲状腺治療でとても有名な病院。
美智子様もここで手術したんだって。





相変わらず。 ::: 2012.07.23 Monday
 私が  壊した  整理整頓しようとしたモデムは、どうにもならなくなり。
完全にパソコン生活から遠ざかっています。
頼りはスマホだけ。
スマホは正直扱い辛い、と思ってたけど
今は本当に便利。iPhoneありがとう。

そんなわけで、私は当分、携帯生活です。




今日は珍しく体調崩し、気になる症状もあったので
友だちに勧めてもらった内科へ。
じいちゃんばあちゃんに囲まれ、CT撮られ
血液検査され。


出た結果は。
「うーん?風邪かなあ?」

検査結果は週末だけど、喉の風邪の可能性大。

私は、ただの風邪に一万円も払ったのか?
えー!

まあ、安心料なんだけど。
診てもらってよかったんだけど…。
高い。高すぎる(T ^ T)。
なんか納得いかない、貧乏性。









やってしまった。 ::: 2012.07.13 Friday
掃除をしようとして……

モデムを触ったら、それが悪かったのか。
パソコンがネットに接続不能になりました。

メールの確認も出来ません(;´Д`A
旦那もお手上げな壊れっぷり。涙。

そんなわけでしばらくメール確認
出来ません。
ごめんなさいー。

早く直りますように。




それ必要? ::: 2012.07.10 Tuesday

少し前から足の痛みを訴える三男。
サッカーを始めてから、足の痛みで整形外科に行くこと3回。
毎回痛みの箇所は違うんですが・・・。

最初に股関節を痛めたときは何気なく軽い気持ちで行ったのに
とんでもない大病の疑いが出てしまった事があります。

1週間後再診察で、違っていてホッとしたけど
それ以来足の痛みには敏感。


サッカーの練習がハードすぎて故障ばかり。
(正直移籍させたい)


今回もまたずっと痛がっていて少し気にはなっていたのだけど
でも、今回は私的には「別にいいんじゃ・・・」と思い、
様子を見ていました。


だけども「足の甲に骨が隆起してるから連れて行って」、と
夫に しつこく いわれ

シブシブ 病院へ。

そして診察結果。


『まったく問題なし』


「・・・・・・・・・・・・・・・。」


甲の隆起→ そこは関節。隆起じゃない。
甲の痛み→ その関節が靴に当たってるだけ。
かかとの痛み→ 靴が小さいかも?


結局。

私は
『足の甲の関節の場所』と
『靴が小さいみたいよ』・・・という

実にどうでもいいようなことをワザワザ整形外科の先生に
教えてもらいに行ったようです。

だから言ったのに!



その夜、夫に対して若干口数が少なかったのは
気のせいではないです。





ユニク〇考。 ::: 2012.07.07 Saturday

昨日、日村化した髪も、洗ったら落ち着きました。

わたしの行く美容院、ブローのとき思い切りストレートに
してくれるんだよねえ。

ショートこそ無造作に乾かして欲しいのに。
いつも帰りは『美容院帰り』な頭になる。

とはいえ、やっぱりきりすぎた。でも涼しい!
私はやっぱりショートが好きかも。




今日は午前10時を目指してユニク〇(←伏字の意味無いけど)に
いってきました。


急激に暑さが増したのでそろそろ夜はショートパンツにしようかと。



(全て画像拝借しました)

CMで見たが素敵で買いに行ったけど
目玉商品のくせに初日、しかも朝一なのにXLしかない
ってどういうことよ!

やっぱりCM効果?

ってことでこっちにしました。

そして試着。

「・・・・・・・・・・・・・・・・」



短い。寸が短すぎる。
私には無理。

CMの人のはもう少し丈が長かった。
(きっとCM用だと思う。ユニク〇は、CM用のものが
あって若干、実物とシルエットやサイズが違うと
雑誌に書いていた)

あのモデルさんが着てるの、かっこよかったのになあ・・。

まあ、私は中身が到底及ばないのでサイズ感がどうのこうの
以前の問題で無理も無いですが。

仕方なく諦めた横で老いも若きも、スレンダーもぽっちゃりさんも

実に多くの人がこの商品を買っていました。

試着したのかなあ・・・。
みんなあの寸でいいのかしら?
ヒトゴトだけど。

で、私は長めのこっちにしました。


こんな日記、どうでもいいことですが・・・・・。
あの花柄欲しかったなあ。在庫と寸があれば。





oh・・・。 ::: 2012.07.06 Friday

中学校の同窓会のお知らせが届いた。
「1983年卒業生の方々へ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そう、中学を卒業して、はや30年!

なんで30年『も』経った今頃するんだよー。
なんで旬(かどうかは定かじゃないけど)な25のときに
してくれなかったんだ。

30年なんて微妙・・どころか、すっかりおっさん、おばはんじゃんか。

同じマンションにも同級の男子はいるけど、みんなデブやハゲだよ?笑

そして・・・。同窓会8月。
ダイエット完全アウトじゃん。orz

懐かしいけど現実は見たくない、見せたくない。笑




そして、今日髪を切った。
いい加減伸び放題だったのでスッキリ。

あまりの鬱陶しさに思い切り切っちゃって。



今回は


そっくりですよ。

帰った三男が思わず噴出しましたけど
あんまり気にはしていません!
洗えば変わると・・・・たぶん。


喜んでもらえた?T石さーん!笑






S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CALENDAR
:::::
現在の閲覧者数:
自己中な覚書。
・・・・・・・・・・・・・・・
script*KT*
::::::::::
selected entries
archives
comment
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM