::: 2016.02.20 Saturday


  • -
  • -
  • -




好きな場所 ::: 2012.05.23 Wednesday
行きたかった場所。

これからも行きたい場所。

 
 

 




16歳 ::: 2012.05.20 Sunday

本日次男、16歳の誕生日。






お誕生日おめでとう。





早朝より ::: 2012.05.14 Monday

駆り出された?PTAも無事終了。

総会は長すぎて、途中睡魔が襲ってきたけど
飴玉なめ続けて、何とか乗り越えました。
運悪く席が、教員席の真横だったので・・・・。

しっかり、私にしては珍しく総会の内容もちゃんと聞きました。


でもその後にあった校内見学が実に面白い!

息子達の日々受けてる授業内容をいることが出来、
それが「私に受けさせて!」というくらい
わくわくしてしまう内容でした。


総会の前の授業参観も、
本人の『楽しすぎる学校生活』を垣間見ることが出来ました。

良い高校に入れたなあ、と母は思うのでした。




※楽しすぎる学校生活を送る本人
         ↓

   





髪型考。 ::: 2012.05.11 Friday

暑いかと思えば、一転、今日は比較的寒い・・と感じる一日です。
今日は半袖は辛い。

風邪を引かなきゃいいですが。

さて、今日は伸びた髪を切りに美容院まで。

今はショートはやめて、ボブにしているのですが、
それでもまだ短いほうなので、少しでも伸びると
妙に鬱陶しい。
夏だし、少しだけ短めに切ってもらいました。

でも、そのあとのブローがイカン。







出来上がった髪は



ふかわもびっくりな見事な内巻き。



いや、むしろこんな感じ。↓


あれ?私?




そういや、今日美容師さん、
『最近満里奈ちゃん、髪伸ばしてるよねー』

と私に。

いや、いくら満里奈のショートが好きだといっても
彼女が伸ばしたから私も伸ばしたわけでは
ありません・・。

しかしこの内巻き。
知り合いに誰にも会わないでよかった。


明日は次男の高校の参観日。
朝から昼過ぎまでかかる、ハードな参観日。

「おれの楽しすぎる学校生活を見てくれ!」と
叫ばれました。

学生の本分を忘れているのでは・・。

今現在『楽しみに』学校に行ってるようです。
それは何より。

だけど学校は勉強するところ・・・・。








ずっと ::: 2012.05.10 Thursday

気になっていた場所。

NAHOMI WORKSさんに友人と行って来ました。

運良く、個展最終日。
なにも知らないで行ったのですが、幸運でした。


「陶とさき織り展」
2012.5.1〜5.10

お店は無骨な感じ。好きな感じです。

中は、古い古いアパートをリノベーションされていました。

さき織り作家nahomiさんと陶芸家naomiさんのお二方の作品
を見た後、期間限定のランチを頂きました。

作品に囲まれた空間だとなおさら美味しい。

展示会場でもOKとのことだったので
その空間で頂きましたが・・・。
途中、個展を見に来られた方はびっくりしたかなあ。
ごめんなさい。

とても静かな落ち着ける空間で
作品も、ランチもゆっくり堪能できました。










(現在この展示空間の公開も、ランチも終了しています)


                ※撮影は許可を得ています。



NAHOMI WORKS
    大分市中島東3-3-20







最近 ::: 2012.05.09 Wednesday

私のパソコン離れが激しいのは。

ただでさえブログが止まりがちになったのは・・・。

次男のせいです。

私のお気に入りをウッカリ、消し去りました。
私が15年掛けてためてきたお気に入りを
何一つ残らず更地にしてくれました。

もう立ち直れん。

でもまあ、いい加減、お気に入りも整理しなきゃ訳が分からなく
なってきていた状況だったので、リセットする良い機会・・・・

機会・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


と思えない!








さっきまでのこと。 ::: 2012.05.08 Tuesday

朝から、昨日テレビで見た美容体操を
実践してみたら、見事に筋を痛めた私。

そんなブサイクな出だしで、朝を過ごしていたら
友人Sからお誘いが。

で、慌てて顔を洗いました。(遅)

用事を済ませ、お昼を食べた後、
向かってみたのは
製作所No.302

趣ある建物の3階にあります。
公園の真向かい、しかも中心地でありながら
とても静かな場所。

久々の素敵な空間に心躍りました。


そして帰りにnicoドーナツへ。




シナモンときな粉を買ったけど
どちらも風味豊かで美味しかったです。

少しだけばたばたした時間になってしまったけど・・。
お誘いありがとうー。

そして帰ったら足の筋悪化。笑

無理はするもんじゃない。






S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CALENDAR
:::::
現在の閲覧者数:
自己中な覚書。
・・・・・・・・・・・・・・・
script*KT*
::::::::::
selected entries
archives
comment
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM